◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2013年7月31日水曜日

・やまぐちフラワーランド(あっという間に)

先日、やまぐちフラワーランドさんから
“おらほのひまわり”第1号が咲いたというご連絡をいただいたので、
本日早速参観日(?)へ行ってまいりました(^^)

7月5日の花壇への植え付け・・・
ポットから植え替え、ヒョロヒョロと心配な子たち

7月12日・・・
土に根をおろし、成長に勢いがついてきたようです

そして本日7月31日!
ビックリ!あっという間にこんなに成長しました!
ちなみに↑こちらの女性、身長約170cmだそうです。


日中の気温33度!炎天下の中、たくましく育ち、
可憐な花を咲かせていました♪



まだ4,5輪ですが、うれしいですね、こうやってお花が咲くと。
あまりにも暑すぎる日々が続き、猛暑だったので心配していましたが、
なんのなんの、すごいですね、“生命力”“適応力”。
あらためて、気仙沼 鹿折のひまわりたちから元気をもらいました。

あと1,2週間でどんどん花が咲いていくのが楽しみです(^^)

shibata


0 件のコメント: