◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2013年7月12日金曜日

・やまぐちフラワーランド(1週間で)



花壇に移植して1週間でずいぶん生長しました。
茎もずいぶん太く、しっかりしてきました。


早くもツボミ・・・?

このようすだと、開花は早まるのではないでしょうか。
来月の10日前後・・・かな。

今年はグンバイムシが多く発生しているということなので、
気をつけて大切に育てようと思います。

ヒマワリは成長が早いので毎日見るのが楽しみです・・・

やまぐちフラワーランド
オキタ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~

コメントが送れませんので、此方へ来ました。

ここは鍵コメが出来るのかなぁ~?

eomai さんのコメント...

こんばんは~

ヒマワリの成長がとても楽しみですねぇ~♪
大きな夢を咲かせて欲しいですね~~

epoさんの所へコメントを送るのですが、何度やっても上手く行きません...

僕のブログにPCアドレスを送って頂けませんか...

shibata さんのコメント...

>>eomai さま

こちらのページへお越しいただきありがとうございます。
山口県内のひまわりたちは、愛情をたっぷりうけながら、スクスクと育っています。
どこかでぜひこのひまわりたちを見てくださいね!

コメントの件は、連絡済です、ありがとうございました。

shibata さんのコメント...

>>匿名 さま

このページをご覧いただき、ありがとうございます。
一応全て(?)オープンにしていますので、残念ながら鍵コメはできません、ご了承くださいませm(__)m
そもそもbloggerにその機能があるのかどうか、よくわからないのですが…(^^)
また是非お立ち寄りください。
ありがとうございました。