◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2013年7月9日火曜日

・下関市立安岡中学校(整備委員の取組み)

整備委員会で、ひまわりプロジェクトをみんなに知ってもらうための掲示物を作りました。
整備委員長が2週間かけて大きなポスターを作りました。 



各学年の整備委員も掲示物を作成しました。
2年生は2階と3階に教室があるので、各フロアに1枚ずつ掲示しました。



7月8日のひまわりの様子です。
大雨の後の、夏本番の太陽を浴びて、たくましくなってきました。



今回、整備委員が掲示物を作成しましたが、作っている様子を見て、
すでに多くの生徒がひまわりプロジェクトに興味をもってくれていました。
安岡中学校が被災地とつながっていることを、
何となくうれしく感じているようでした。

下関市立安岡中学校
カネバヤシ

0 件のコメント: