◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2013年7月29日月曜日

・やまぐちフラワーランド(いよいよ開花!)

梅雨に戻ったような天気です。
フラワーランドのヒマワリたちは27日に第1号が開花し、
徐々に開き始めました。
バイカラーミックス他(花壇手前チーム)が先です。
8月に入ればかなり咲くと思います。

苗の段階での支柱をしていた紐が、ヒマワリの成長とともにくい込んでしまい
何本か折れてしまう事件がありましたが。。。
また太い支柱をしてどうにかおさまったようです。

やまぐちフラワーランド
マルヤマ


1 件のコメント:

shibata さんのコメント...

山口県下の“おらほのひまわり”、ついに開花しましたね!!
いやぁ~、嬉しいですね♪
4月に気仙沼からひまわりの種を持ち帰って、
芽が出て、背がぐんぐん伸びて、葉をどんどん広げ、
そして7月にはキレイなひまわりの花が咲いて…。
なんだか、じぃ~んとくるものがあります。
これから次々に花が咲くのが楽しみです♪
育ててくださっているみなさま、ありがとうございます。