◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2013年8月14日水曜日

・山口,島根豪雨災害 その3

豪雨災害ボランティアの派遣初日から、
何度も顔をあわせ、また同じ班で活動することもたびたびだったH山さん。
なんと、
「フラワーランドへひまわりを見に行ってきましたよ!」
と嬉しいご連絡をいただきました。
また素敵な写真も送っていただきました♪


きれいに咲いていますねぇ♪
やっぱり“ひまわり”って、みているだけで笑顔になるし、元気をもらえますね♪



うれしいですね。
ボランティア活動の休憩中のほんのひと時に、それとなくお話した“ひまわり”でしたが、
こうやってわざわざ足を運んでくださって。
そして東北、気仙沼  鹿折のひまわりを見ていただけるなんて・・・。
ありがとうございました。

私も早く見に行きたいです♪

shibata

0 件のコメント: