心をつなぐ、ひまわりプロジェクト 2019in山口 ~山口からの応援花~
2012年、被災地 気仙沼で花を咲かせたヒマワリを、遠くはなれた山口県で花を咲かせ、被災地に笑顔を届けよう!
◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました
2013年7月27日土曜日
・下関市立安岡中学校(夏休みも)
掲示物第4段。3年生の整備委員が作成したものです。
夏休みに入って、全校生徒で順番に水やりをしています。
平日はクラスごとの当番が、土日は部活動の当番が担当しています。
夏休み初日の7月20日は、女子バスケットボール部が当番でした。
右は生徒会長のOさん、左は3年生のAさんです。
ひまわりは、2人の腰の高さまで育っています。
早く、2人の笑顔のような花が咲くといいなあ。
下関市立安岡中学校
カネバヤシ
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿