◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2014年5月28日水曜日

・道の駅ほうほく(東北パワーが咲いた♪♪)


こんにちは菊地です :-D

“気仙沼2号(ひまわりの種)”が
ついに!!
可愛らしくも立派に花を咲かせてくれましたッッヽ(*´∀`)ノ







一枚一枚の黄色い花びらが『ぴーん!』としっかり伸び、太陽の光を浴びて本当に姿勢良く力強い姿を見せてくれましたヽ(´▽`)/
花びら一枚一枚が本当に愛おしいです





当駅『ほっくん農園』でも“気仙沼2号”の苗をより強く丈夫に成長させるために、施設管理部の陽気で心あったかい道の駅ほうほくの“ジローラモ?”こと『トシちゃん』が畑の整備をしてくれました♪
 
 
↑トシちゃん本当にシャイな方です( ´艸`)


トシちゃんに雑草や太陽の光を妨げていた草木を取り除いてもらったので、これからはグングンと成長してくれることと思います!

トシちゃん、ありがとうございました!
夏が近付くにつれ当駅にはあちらこちらで黄色いひまわりたちが目に入るようになることでしょうね♪
夏が楽しみです :-D
皆さま、太陽の光を体いっぱい吸い込みグングン成長し、美しく咲き誇る東北パワー溢れ出すひまわりたちに一目会いにぜひ当駅までお越しくださいね♪
開花状況はその都度お知らせしたいと思います!

http://michinoeki-houhoku.jp/blog/

道の駅 北浦街道ほうほく
キクチ

0 件のコメント: