◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2014年7月2日水曜日

・Hiyama家@山口県

 
今朝の画像です。
 
大きく育ってますよ、と言っても背丈1mぐらいです。
 
 
同じ日に植えても、成長が違うヒマワリもありまして、
こちらは↓背丈が50センチありませんが、もう少しで花が咲きそうな勢いです。
 
チビヒマワリには、出来る限り「おい 大丈夫か」と毎日声をかけてました。
不思議な事に、チビヒマワリが一番最初に花を咲かそうとしてますよ。。。

Hiyama
 
 

2 件のコメント:

大自然の風になれ さんのコメント...

お早う御座います。
昨日の大雨、ヒマワリが倒れてないか心配してましたが、全部で14本大丈夫でした。
花が咲きましたら、映像をお送りします。。

shibata さんのコメント...

大自然の風になれさん、こんにちは。
ひまわり、成長してくると、風や雨が気になりますよね。
shibata家は、せっかくお花が咲いたと思ったら、先日の大雨、オロオロしてしまいますね(^^;
でも、そんな心配をよそに、今日も凛々しくスックと、誇らしげに花を咲かせています。

キレイな花が咲くの、待ち遠しいですね。