◆2013年の主な活動
●気仙沼からいただいて帰ったひまわりの種を、山口県内の小中学校、その他の場所で育てました
(それぞれの場所で、文化祭で取り組んだり、震災写真展を開催したり、また掲示物を作ったりと、様々に活動をしていただきました)
●中学生が書いた手紙とともに、山口県で育てたひまわりの種を東北へ届けました
●山口フラワーランドさんからご提供いただいた“水仙の球根”や“ドングリ”、“花の種”を東北へ届けました
●米沢園芸さんからご提供いただいた花の種を東北へ届けました
●小中学校で、“被災地の今”についてお話させていただきました

2015年7月29日水曜日

・下関市立清末小学校(すくすく育ちました!)




昨年いただいたひまわりから種を取り、
3年生理科の学習で今年もひまわりの植えました。
今年は校舎耐震化工事の関係で、
土の少ない花壇に植えてしまったせいか、妙に背が高くなりました。
子どもたちは大喜びです。


下関市立清末小学校

0 件のコメント: